大人のための絵本読み聞かせ無事終了いたしました!

2019年10月22日(火)絵本講師 高山洋子さんによる絵本読み聞かせ&お茶会

YOKOの絵本カフェ~テーマ:~秋と可愛いもの~
14:00~15:30を予定しておりましたが、16:30まで延長いただき、たくさんの素敵な絵本を読んでくださいました!オススメの絵本もご紹介いただけ、大盛況で無事終了いたしました。

今回はハロウィーン🎃の季節ということで、ハロウィーンの絵本や可愛い女の子のお話、秋の絵本、せつない恋の絵本、北欧の絵本(ムーミン)、そして店主okayuの絵本など。高山洋子さんの絵本読み聞かせ、楽しくもあり、せつない絵本でポロッと泣けたり、素敵な空間となりました。

自己紹介やご参加いただいた方と一緒に声を出して、絵本のストーリーを進める参加型で盛り上がる一面も( *´艸`)♪

高山さんご持参の紅茶とお菓子をいただきながら、皆さまリラックスされておりました🍀
絵本の世界感に癒された一日となりました。
お子様も来てくれていたのですが、絵本が大好きとのことで、親子でご参加いただけました!
とってもお利口さんでした☺☺

絵本読み聞かせ終了後、皆さまに感想を聞いたところ、
★とっても幸せな時間を過ごせました。
大人になってから絵本を読んでもらえるなんて夢のような時間でした。YOKOさんの声で絵本の世界に引き込まれました。
そして読み聞かせで登場した絵本がお気に入りで早速ご購入したとのこと☆彡

オススメの絵本をたくさんご紹介いただけ、改めて絵本が大好きになりました!

いつもと違う雰囲気で、癒しの空間となりました☆★
今回初の試みで北欧雑貨やハンドメイド雑貨に囲まれて絵本の読み聞かせという素敵なご縁があり、感謝感謝でした!

また色々と企画したいと思いますので、ご興味があるイベントがございましたら是非ご参加ください(‘◇’)ゞ